人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編みポーチ完成♪

レース編みポーチ完成♪_b0238343_9441087.jpg

2枚閉じ編みをして、紐通し部分を編んだら目数が合わず、↓4日前の片面の2段前で細編み2個編み忘れがあるのに気付き、そこまで解いて編み直し、本体部分は編みあがっても、紐を編むのが面倒になり、放っていましたが、ようやく完成しました。

レース編みポーチ完成♪_b0238343_9441216.jpg

40番で編んで、これ位の大きさ。
何に使うか決めて無いけど、飴ちゃんを入れるだけなら中袋は要らないかな、、、付けたくなったらつける事にします。


昨夜、物凄い雷雨( 凄いのは雷ばかりで、雨は一瞬だけで直ぐ小降り ) で、突然停電になりました。
遠くの電気と通りを走っている車のライトと稲光りで、辺り一帯は、それ程暗く無かったけど、3時間以上に渡る停電でした。
そんなにも長い時間の停電なんて滅多に無い事なので、電気のありがたみを感じながらも不安な時間でした。
by fairydolldress | 2015-07-23 09:35 | レース編み

memo


by じゃむ