人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんとrurukoさん♪

リカちゃんとrurukoさん♪_b0238343_11305841.jpg


リカちゃん服を作っていたら、同じ位の大きさで可動ボディのrurukoが気になって、PetWORKsのHPを見ている内に、とても可愛く感じてしまい、お迎えしてしまいました。

リカちゃんとrurukoさん♪_b0238343_11305865.jpg


そして、ピュアニーモフレクションxsボディでは手の形が違うので、どうしようかと迷っていたけど、rurukoボディを手に入れられたので、リカちゃんもrurukoボディにして、シンプルなワンピースを作ってみました、、、 リカボディでは着られない位身幅が細い型紙にしたけど、まだゆったりゆとりがあります、、、袖ぐりも補正が必要かな。

リカちゃんとrurukoさん♪_b0238343_11305880.jpg


リカちゃんとrurukoさん♪_b0238343_11305922.jpg


白肌rurukoさんで、あまりにも白かったので、パステルで赤みをプラス♪

リカちゃんとrurukoさん♪_b0238343_11305920.jpg


先週、梅雨明け発表された途端真夏日になり、暑い日が続いていますが、青と白の夏色の空を見ていると、子供の時から感じているワクワク感が、、、感じると言うより、思い出されて(笑)嬉しくなります。

昨日は、何年も前から気になっていたかき氷を食べて来ました。
そこを目指して出掛けた訳じゃ無く、場所も知らなかったのだけど、通り掛った時に行列が出来ていて、ここか!と。
後日にと思ったけど、これから益々日々行列が長くなってしまうのではないかと、用事を済ませてから戻って食べました(笑)
代々続いている製氷店が始めたかき氷屋さんの「弘氷」です。
氷が違うのか、かき氷機が違うのか?、柔らかなかき氷で、シロップも美味しく、山盛りも、あっと言う間でした。
by fairydolldress | 2016-08-02 11:13

memo


by じゃむ