人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターボライター




ターボライター_b0238343_08462110.jpg


左は、100均の2個組の使い捨てで、右のちょっと太めなのが1個290円で詰め替え出来るターボライター。
使っている途中で壊れたり、ガスを詰め替えたら使え無くなったとの評価があったので、取り敢えず2個購入。

最近レザークラフトでライターを使うようになって、何年も前から家にあった使い捨てライターを使っていたのだけど、使い終わって新しいのを購入する時に、最近の使い捨てライターはロック機能が付いて、指が痛くなるほどレバーが固かったり、レバーの軽い物でも二段階操作が必要だったりで、子供の違使用防止には欠かせ無い機能だけど、私にはとても使い難くなっていて、我が家では誰も(息子も婿君も)タバコを吸う人が居ないので、最近のライター事情を初めて知りました(笑)

それで、指を痛める心配の無い軽いライターはないかと探してみたら、見つかったのがターボライターだったので、試しに購入しました。

確かにレバーは軽いし、風にも揺らがないのだけど、ビックリするほど炎が強い ! 、、、慣れれば大丈夫かな?




by fairydolldress | 2018-08-19 09:23 | レザークラフト

memo


by じゃむ